キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索で著者情報が出るようにする

Googleで検索してたら、たまに検索結果にアイコンが付いてて、「著者:○○」みたいに表示されてるサイトがありますよね。 あれを自分のとこでもやってみたくて、情報を集めてみました。

カカロン捕獲成功【DQMW】

いつの間にか、カカロン捕獲イベントが始まっていました。 1月の幻魔祭の時は★8をこなせるモンスターがいなかったのでスルーせざるをえませんでしたが、再びチャンスが巡ってくるとは。ということで早速チャレンジしてみました。

ソニー製Windows Phoneの噂

ソニー製Windows Phoneが7月に出る、という噂があります。(元ネタはググってください。) 以下、噂の内容。 Windows Phone 8.1には2回のGDR(General Distribution Release)アップデートが計画されていて、それぞれ7月、10月のリリース。 最初(7月)の提…

ドコモ次期Xperia発売時期を妄想

次のXperiaは一体いつ出るのか?気になりますね。 噂ではドコモの夏モデルでSO-04F(Z2 f?)が出るとか出ないとか。じゃあSO-03F(Z2?)はどうなるの?

2048パズル【ブラウザゲーム】

ハマってしまったのでメモ。 2048http://gabrielecirulli.github.io/2048/ 名称はおそらく「2048」ですが、それだと何のこっちゃか分かりにくいので、私は「2048パズル」と呼ぶことにしました。 キーボードのカーソルキーのみという簡単操作。 押した矢印の…