キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

無料でBIGLOBEのメールアカウント取得

今時、GmailだのOutlook.comだのフリーメール(しかも有名でスペックも良くそこそこ安定してるし機能も豊富)はいくらでもあるので、単純に「メールアドレスが欲しいよ!」ってな時に困ることはまず無いでしょう。

そんな中、果たして意味がどれだけあるかは分かりませんが、あの泣く子も黙る老舗プロバイダ「BIGLOBE」のメールアカウントは、何とプロバイダ契約をしなくても無料で取得することができるのであります!もちろん、メールの仕様は有料会員のそれと全く同じでありますから、安心してBIGLOBE会員ヅラしていただいて構いません。(まあ会員にはなるのですけどね。)

何かの登録の時にGmailだと弾かれるとか、フリーメールじゃないメルアドが必要になった場合に役に立つかもしれませんな。

ちなみに気になるBIGLOBEメールのスペックはこちら

 

ただしメールアカウント取得には条件があります。

 

  1. 既存のメールアカウント(BIGLOBEのじゃないやつ)を持っている
  2. 有効なクレジットカードを持っている

 

1に関しては、連絡先用メールアドレスということで、例えば先述のGmailとかでも一向に問題ありません。

2はメールアカウント取得のために「お支払い方法」の登録が必要となるのでそれに使います。もちろん、有料オプションなどを使わなければ一切お金がかかることはありません。

 

そんなこんなで選ばれしあなた方は以下の手順でアドレスゲットだぜ!

 

続きを読む