キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

ラーミア捕獲成功【DQMW】

3/11頃から始まっていたラーミア祭。

2日くらい挑戦し続けても気配すら無く、「ラーミアなんて都市伝説やったんや…。」と諦めかけていたところ、昨日の夜(3/13)、今朝(3/14)と立て続けに2匹捕獲できました。

(3/15追記:3匹目GETしました。)

(3/18追記:4匹目GETしました。)

 

捕獲クエストばっかりまわしてたらきっと出ますよ。出ない人も期限いっぱい頑張ってみてください。

 

3/11 ありったけのエサを捕獲クエストにまわす→ラーミア出ず

3/12 ありったけの(ry)→ラーミア出ず

3/13 ありっ(ry)→ささやきの海岸2ページ目、アクアスライムの捕獲クエストの追撃に出現

3/14 あ(ry)→かんごくの森3ページ目、はなカワセミの捕獲クエストの追撃に出現

3/15 ざわめき草原1ページ目、ナスビナーラの捕獲クエストの追撃に出現

3/18 まよい砂漠6ページ目、デッドペッカーの捕獲クエストの追撃に出現

 

当方ドリンクは購入していないので、自然回復のまもののエサのみで挑戦しております。

ネット情報では、数回目のクエストですぐ出た人と、エサ何100個消費しても出ない人がいるようで、「何か条件があるんじゃないか」説も浮上していますが、個人的には単なる運任せだと思っています。

ラーミアに勝つにはMPと賢さが必要で、どれくらい必要かは、元々のクエストの★数に依存します。つまり★3のクエスト(の追撃)に出現したら、★3レベルの能力を上回っていればよいです。(ラーミア自身は???系の★10ですが、捕獲の際には無関係ですね。)