キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

時忘れの神殿・憤怒の火山発見【DQMW】

あれからちまちまクエスト回数をこなし、ようやく全エリアを出現させることができました。

 

まず時忘れの神殿ですが、とこやみの森とりゅうこくの谷でそれぞれボスクエストが出るまでクエスト回数こなしたら出ました。

ネットとかで見てると、時忘れの神殿がなかなか出ないという意見が多いようですが、まあとこやみもりゅうこくも単純に派遣時間が長いからでしょうな。回数的にはそんなでもなかった印象です。

 

さて残る憤怒の火山、出現条件がなげきの廃墟と黄泉の海岸をこなすということですが、両方ともすでにボスクエストは出現しておりました。

そこでさらに黄泉の海岸に数回派遣したところ、やっとこさ憤怒の火山が出現しました。

(ただ、なげきの廃墟は過去に結構派遣してた記憶があるので、なげき・黄泉両方ともボスクエスト出現後もさらに数回プラスで派遣しないといけないかもしれませんな。)

 

いやーすっきりした。

 

メインパーティー3匹は順調に成長しており、今はみんなレベル70台です。ステータスによってはすでに999に達しているものもありますね。

レベルカンスト頑張るぞー。