キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

SIMケース【自作】

使ってないSIMの保管に困っていたので、思い切って自作してみました。

 

材料は以下。

  • 名刺ケース
  • 隙間テープ(ふすまの開け閉めの衝撃を和らげるやつ)
  • クリアファイル

名刺ケースと隙間テープは100円ショップにて購入。

f:id:cubeundcube:20140225142915j:plain

クリアファイルはその辺にあったものを使いました。

 

作り方は単純。

名刺ケースの底に隙間テープを敷き詰めて、クリアファイルを適当な大きさに切ったものをセロハンテープで貼り付けて、内蓋のような感じに仕上げました。

 

そして完成したのがこれ。

f:id:cubeundcube:20140225145314j:plain

…意外と数入らないもんですな。

マイクロSIMだったらもうちょっと入るのかな。

 

内蓋にはラベルシールか何かを貼って、どのSIMがどの番号かを書いておこうかなと思っています。

さて、auは一枚だからいいとして、あとはどれがどれだったかな…。(→あとで調べたら、ドコモで生きてるSIMは4枚中1枚だけでした。何かに使えるかと思い、終わったSIMも残してたんですねー。廃棄すべきかな…。)

 

既製品でも安くていろいろ入る(しかもリリースピンやアダプタ付きだったりする)やつがあるようなので、これで困ったらその時はまた考えようと思いました。