キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

カカロン捕獲成功【DQMW】

いつの間にか、カカロン捕獲イベントが始まっていました。

1月の幻魔祭の時は★8をこなせるモンスターがいなかったのでスルーせざるをえませんでしたが、再びチャンスが巡ってくるとは。ということで早速チャレンジしてみました。

 

とりあえず、ステータス全999(+装備)のデスタムーア1匹をひたすら派遣。ナスビナーラがなぜか「カカロンフード」と名を変えて襲ってきます。

まず1回目の足切り。カカロンフードが捕獲か討伐か。討伐ならとっとと終わらせてクエストを入れ替えます。

次に2回目の足切り。追撃があるかどうか。無ければナスビナーラ単体のお持ち帰りとなります。要らん。

最後に3回目の足切り。追撃がカカロンかどうか。攻撃と素早さが十分にあれば、カカロンが出てきた時点でほぼ捕獲確定でしょう。(注:この記事書いた直後に2回目のカカロンが現れましたが、攻撃1037/素早さ1037の状態で負けました。運悪い…。)

 

そんなこんなで、17回目くらいでやっとこさカカロン出現。無事捕獲できましたとさ。

(追記:その後、4/20夜に1体、4/21午前に2体、追加で捕獲できました。)