キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

機種変更の妄想【Xperia】

現在愛用しているXperia AX SO-01Eですが、こいつも永遠の命ではありません。

というわけで、日々機種変更のイメージトレーニングをしているわけです。

条件は以下。

  • Xperiaであること(慣れの問題と、PCC/SUSの存在)
  • docomoであること(IIJmioが使えるから)
  • 今のより性能が上(SoC/ストレージ/メモリ)
  • 端末サイズは今と同じくらいか小さいこと
  • FullHD、フルセグは要らない
  • バッテリー取り外し可能(必須では無い)
  • 背面がアーク(必須では無い)

これらすべてが当てはまる機種は今のところ存在しないですな。

特にアーク形状に関しては、何かもう出なさそうなので諦めてます。

 

そんなわけで、選択肢は以下の2機種に絞られます。

 

Xperia A SO-04E

大きさ問題無し。バッテリー取り外し可。ワンセグアンテナ内蔵。

性能は1世代前…とは言うものの、内蔵ストレージ32GB、メモリ2GBもあれば十分な気もします。悪くないでしょう。

問題は、私が実際に機種変更しようとした時に在庫があるかどうか。

 

Xperia Z1 f SO-02F

背面がアークじゃない点、バッテリー内蔵である点を除いては、すべての点においてAXを上回ってる、ほぼパーフェクツ機種。

新月だったら飛び付いてたことでしょう。

現時点ではドコモの最新Xperia

 

■まだ見ぬ未来のXperia

本日Xperia Z2が発表されましたが、「Z2 f」的なものも出そうな気がしますな。

もっと待てば、次の秋冬にはさらに後継機種が…って、キリが無いですね。

 

まあ財政上の都合により機種変更は11月までしなさそうなので、それまでずっとこんな妄想を続けていることでしょう。

 

【関連記事】