キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

N-01Dセッティング

昨日、N-01Dが届きました。

というか届くの早いです。2/12(水)の夕方にポチって、2/14(金)の昼過ぎにはコンビニで受け取れる状態になってました。ドコモオンラインショップ、やるやん。

 

そんなわけで早速やるべきことをやりました。

  • ドコモ製ホームのアイコン類をゴミ箱にポイポイ
  • 素のホームアプリに切り替え、やはりアイコン類をポイポイ
  • ecoモード、GPSBluetooth、自動同期類オフ
  • 端末アップデート

端末アップデートは、3Gで通信しないとダメでした。XperiaはSIMさえ入ってたらWi-Fiの通信でイケたのに。

ともあれ、あとはSIM入れ替えて家族に納品して完了です。電話とSPモードメールしか使わないだろうから、他に要らんアプリ入れなければメモリ圧迫することもないかな、と踏んでいます。不具合出ませんように。

あ、電池持ちに関しては、昨晩からの様子でしか分かりませんが大丈夫そう。数%しか減ってませんでした。

 

【関連記事】