キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

我が家の回線事情

自分用メモなんですが…。

現在の我が家の携帯回線状況は以下の通り。

  1. ドコモ通話用 → P-08A(ガラケー)に入れてる
  2. ドコモ通話用 → P-01Dに入れてる
  3. ドコモ寝かせ → 更新月2014年11月
  4. au寝かせ → 更新月2014年12月
  5. au寝かせ → 更新月2014年12月
  6. ソフトバンクiPhoneに入れてる、更新月2014年11月某日から1ヶ月間

今すぐどうしても欲しい!って端末も無いので、更新月までは動かない予定です。

(Xpeira Z1 f SO-02Fが良機種っぽいですが、解約金払ってまで欲しいかというとそうでもないです。)

 

ドコモ通話用2回線は維持で、au1回線とSB1回線をMNPして、その時のドコモ最新Xperiaにでもしようかと漠然と考えています。

残るドコモ1回線とau1回線はどうしたものか。

仮に今だったら、ドコモ寝かせ回線をauXperia Z Ultraにするかな。au寝かせの方は解約でもいいか。

ちなみにウチにはXperia AX SO-01Eが2台あり、これらにはIIJmio(ファミリーシェアプラン)のSIMを挿して快適に使っております。データ通信に関してはそのまま維持の方向で。

 

 

…こうやっていろいろ妄想するのは楽しいですが、回線まわしの熟練者からすると非効率なことをしてるかもしれませんな。

 

【関連記事】