キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

エミュー+25の作成【DQMW】

メインキャラに据えてるモンスターのうちのひとつ「デスタムーア(最終)」ですが、このままですとレベル99にしても賢さがカンスト(999)しません。

というわけで、エミューを育て、デスタムーアに配合することで底上げをしようと思っています。エミューを選んだ理由は、レベル60まで賢さがそこそこ上がりやすいのと、レベルが上がりやすいことです。

ただし、素のエミューは成長限界がレベル35なので、プラス値を25くらい付けてレベル60まで上がるようにします。

 

鳥系 × 虫系+22 → ダックカイト+23

ダックカイト+23 × 悪魔系 → よなくにどり+24

よなくにどり+24 × 獣系 → エミュー+25

 

虫系+22は、虫系にひたすら何かを配合し続けて作れば良いと。また、虫系はレベルが上がりやすいので好都合です。(現在はこの作業中。)

 

現在、デスタムーアはレベル44で、(装備抜きの)ステータスが

  • 守備力 320
  • 素早さ 422
  • 賢さ 405

エミューをレベル60まで育てると、初期ステータス無視したとして、

  • 守備力 360
  • 素早さ 480
  • 賢さ 480

これを配合すると、ステータスは足して1/4なので、

  • 守備力 170
  • 素早さ 225.5
  • 賢さ 221.25

デスタムーアはレベル99で、守備力879、素早さ792、賢さ792上がるので、十分カンストしますね!(HP、MP、攻撃力はほっといてもカンストしますし。)

まあ、今のままでも賢さ以外はカンストするので問題無いっちゃ無いんですが…こうやっていろいろ考えてやるのも楽しいですよね。

ああ魔物のえさが欲しい!