キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

光BOX+ HB-1000【STB】

去年、実家のお下がりで我が家にも地デジ液晶TVが導入されました。(なんとそれまではブラウン管でした。)今時のテレビということはHDMI入力端子がありますので、メディアプレーヤー(ハード的なやつ)などつないだら、テレビでいろいろ動画とか再生できるなーと漠然と考えておりました。

先日、ふとNTTのポイントを見ていたら、これが結構溜まっているではないですか。何に交換できるのかな、と商品リストを眺めると、ちょうどいい感じのポイント数で、「光BOX+」なるものが。
これこそ、欲していたブツではないのかな?ということで、早速ポチりました。

NTT西日本 光BOX+ (HB-1000) HB-1000WEST

NTT西日本 光BOX+ (HB-1000) HB-1000WEST

 

 気になる特徴としては以下。

スペック的にはまあ遊べそうです。

2週間くらいしたら届くとのこと。楽しみ。

いじり倒したらまた改めて紹介したいと思います。

 

# こういう機器は「セットトップボックス(STB)」というジャンルらしいです。

 

【関連記事】