キューブ日報

キューブキューブが書きそぼる日報。

ドラゴンクエストモンスターズ WANTED!【DQMW】

以前から暇つぶしでスマホの放置ゲーを物色してたのですが、去年の11月にAndroidドラクエ1が無料で出来ると騒がれた時に、オマケっぽく付いてたドラクエモンスターズをやってみて、あーこれちょうどいいやんと思いぼちぼちやり続けて今に至ります。

お金(もちろんリアルマネーね)使わなくても十分遊べます。魔物のエサが欲しいなーと思う時はありますが、我慢することによってやり過ぎ防止・忍耐力の養成になります。

ドラゴンクエスト モンスターズ ウォンテッド! | SQUARE ENIX

現在は、

この3体をメインに育ててる最中で、かつ新エリアを出すことを優先にやってます。憤怒の火山以外の2時間クエまでがやっと揃い、初の3時間クエを出すべく、とにかく派遣しまくりの日々。

新エリア出現の条件は、特定のエリアへの派遣回数だそうで、勝ち負けは関係無いとのこと。大体ボスクエストが出るタイミングと同時に新エリアが出ることがほとんどですかね。数えていませんが、感覚的には30回くらい派遣したら出る気がします。

3時間クエは獲得経験値が美味しいとのことで、楽しみです。

 

# DQMスーパーライトという最新作もあります。そちらもぼちぼちやってます。

 

 

【関連記事】